飛行機で旅行

去年の10月に仕事で久しぶりに飛行機を利用する機会がありました。普段は自動車かせいぜい遠くに行くのも新幹線しか利用しない私なので、飛行機に乗るのは何年ぶりのことだか覚えてもいませんでした。なんと、近くにお住まいの方が途中まで同じ飛行機で、お互いビックリしてしまいました!私は、搭乗時間の2時間ほど前に空港についているので、早すぎるのですが、その方は、ちょうど良い時間に到着。お子さん二人連れで、これから日本ヘ向けて帰るのだそうです。「あらーどうしたのー?」私も、その方も、お互い気がついてすぐ、「日本に帰るん?」って。私は、ものすごーく帰りたいけれど、今から研修なんですー!と伝えたところ、私は日本だよー!って。そうですよね、いいですね。私も帰りたいです…日本に。研修なんて行きたくなかったのに!!!って…またもや愚痴が出てしまいました。自分でも思いますが、相当イヤなのです…この研修。あーあー費用まで負担してくれるのに、こんなに行きたくないなんて、もったいないですよね。私が行っては、と思ってしまうので、少しでも、あー研修に行きたいわと思えるように考えているのですが、まだまだ楽し召そうな感じにはなりそうにありません。研修先の空港に着いたら思うのでしょうか?それとも、着いたら思うのでしょうか?せめて、研修直前には、よし!頑張るぞー!!って思えるくらいにならないかなとは思うのですが…。